はにゃぶろぐ はじめました

物欲情報とかTipsとかいろいろ載せていけたらいいなぁ

ネットワークTVボックス「BRX-NT1」のソフトウェア更新についての注意

BRAVIA 用の ネットワークSTB BRX-NT1 のソフトウェア更新の対応方法変更のお知らせがでています。

http://www.sony.jp/bravia/info/20081215.html

 

1.32未満のユーザーについて 2013/3/31 までに更新しないと、面倒になりますってことなんですね。

 

私も持っているのですが、うちの BRAVIAは KDL-40F5とKDL-19J5なもので、

40F5はアクトビラフル,DLNA(MPEG2,AVC)に対応してますし、19J5もアクトビラDLNA(MPEG2のみ)です。

この STBDLNAレンダラー/プレイヤー機能がないため、箱にもどして保管しているわけです。

http://zigsow.jp/?m=zigsow&a=page_fh_own_item_detail&own_item_id=129866

もともと F5より2世代前の X7000とか対応の商品なので、ネットワーク接続機能があるW/F/J5シリーズで使うメリットは薄いのですが、J5はアクトビラフルに非対応なのでLANケーブルを2個接続できるならアリです。

 

さて、念のため電源いれてバージョンを確認してみます。

1.32でした。最新ですね。

 

せっかくなので、アクトビラで視聴してみます。ちゃんと見れますね。

DLNA/DTCP-IP対応だったらよかったのに。

 

ただ数分ポーズして再開すると画面が崩れることがありました。

停止して再開すればOKですが、ストリーミングらしいトラブルですね。