はにゃぶろぐ はじめました

物欲情報とかTipsとかいろいろ載せていけたらいいなぁ

コネコネット Pontaの取り扱い終了

以前の日記 coneco.net の運営会社変更とPonta - はにゃぶろぐ はじめました で書きましたが、Pontaの取り扱いについて変更アナウンスがありました。

【重要】coneco.netにおける「Ponta」サービス終了のお知らせ | 価格比較サイト [coneco.net] コネコネット

要点は

  1. 『coneco.netポイントパーク』のPontaポイントの付与は2014年3月31日 16時をもって終了する
  2. 『coneco.net商品レビュー』のPontaポイントの付与は 2014年3月31日 23時59分59秒をもって終了する
  3. 新たなポイントの導入予定はない
  4. 体験レビューサービスは継続する

となります。

三菱商事系から ヤフーに親会社が変わった時点でいつPontaポイント付与を中止するのかってことだったのですが、年度末をもって中止されます。

私は coneco.netのポイントパークで vectorでの買い物などで活用してましたが、そもそも Yahoo! Shopping がある以上 ポイントモールを続ける理由はありませんからモールサービス自体消滅しますね。

 

あとはポイント付与が終了される前後での商品レビューの件数の変化が気になりますね。

商品レビューが減るようなことがあれば、ヤフージャパンが買収した意味が0になってしまいます。

価値を下げないように、Point付与に皮って体験レビューの本数増加など施策を打ってくると思ってますが、今後のプレスリリースに注目してみましょう。