はにゃぶろぐ はじめました

物欲情報とかTipsとかいろいろ載せていけたらいいなぁ

DVI to HDMI ケーブル

最近の グラボは DVI端子でも ディスプレイ側が HDMI接続の場合、デジタル音声を運んでくれることが多いですね。

最近稼動させ始めた FM2A75M-DGS やら P8H61M-LE とかが アナログとDVIしかもってないもんで、手持ちに DVI to HDMIメス変換がないかな?って思ったのですが、あまりが残念ながら無かったんです。

近くで購入すると、この手のアダプタにしろケーブルにしろ馬鹿みたいに高く付くので、Amazon さんでチェックしました。

いまだと、

Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル 3.0m (タイプAオス- DVI24pinオス)

Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル 3.0m (タイプAオス- DVI24pinオス)

HDMI DVI 変換アダプター HDMIメス-DVI 24ピンオス変換

HDMI DVI 変換アダプター HDMIメス-DVI 24ピンオス変換

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02

あたりがよさそう。

あと、ソリッドケーブルさんの

もよさそうです。(ソリッドケーブルさんは品質もいいし安い)

 

今回はAmazonBasicsの一番上のケーブルはすでに2本使用していて相性もいいし、値段もお手ごろなのでこれにしようかな?